今日は久々に映画です!ちょっとだけ気になってた「いぬのえいが」を見にヤフードーム前のユナイテッドシネマへ♪チケットを買って時間があったので一度は来てみたかった「Hard Rock Cafe 福岡(ハードロックカフェ)」へ。タイに行った時に現地のハードロックカフェに一度行ったことがあるんだけどもうずいぶん前の話しだなぁ?。

hardrockcafe01.JPGhardrockcafe02.JPG

でかいギターの看板が目を引きます。今日はホークスのDayゲームの日なのですごい人・人・人!時間がちょっと早かったためかお店は待つことなく席に着けました。なんともアメリカチックやね?。至る所にディスプレイやミュージシャングッズが並んでます。でもなんでハードロックカフェのマスコットはベアなんだろう…。

hardrockcafe03.JPGhardrockcafe04.JPG

で、注文したのは僕が「バーベキュー ベーコンチーズバーガー(1365円)」とコーラ(420円)、連れはサンドイッチみたいなの。とにかくここは一つ一つのボリュームがすごいという話しだけ聞いていたので、とりあえず様子を見ることに。プレートにはバーガーとポテト。

hardrockcafe05.JPGhardrockcafe06.JPG

ハンバーグは180gとハンバーガーにするにはかなりでかい!注文する時に焼き加減を指定できて店員さんの話しを聞いてミディアムレアにしてみました。で、仕上げは自分でサンドして完成。…ってデカ!

hardrockcafe07.JPG

これを食べる時はむちゃくちゃ苦労しました。っていうよりもボロボロ。野菜ははみ出るしソースは手に尽くし、まぁそんなことかまってられるか!って勢いで食べるしかないっすね。
味の方は…大味だね、やっぱり。焼き方をミディアムレアにしたのにもかかわらずけっこうボサッとした感じ。中はちゃんとミディアムレアなんだけどなぁ。(最初ミディアムにしようとしてたんだけど店員さんにすすめられてこれにして正解でした。)

hardrockcafe08.JPGhardrockcafe09.JPG

けっこう食べるのに苦労しながらも、完食!このお店の売りはやっぱりこの雰囲気ですね。それにしても外人さん多いなぁ?。

住所 福岡県福岡市中央区地行浜2-2-1(地図
電話 092-832-5050
営業時間 月~金・祝 11:30~23:00/土 11:30~27:00
年中無休

関連リンク
ハードロックカフェHP
ホークスタウン