口コミ情報「休日ランチ(その1)」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

期間の短い急なアンケートだったにも関わらずたくさんのレスポンスをいただきました。本当にありがとうですm(^_^)m。一人一人返信しようと思っているんですがとりあえず時間がかかりそうなのでこの場を使ってお礼を!

そうそう、アンケートの件をブログに紹介してくださったはるなさんモサオさんを始め、たくさんの協力が得られてほんとにうれしかったっす(/_ ; )

で、せっかくいただいた情報を独り占めするのももったいないことなので何回かに分けて紹介して行きたいとおもいまーーす!(※僕へのコメントなどは一部カットしてます。そこは僕だけの秘密に☆)


【Shop data】ささら (福岡市中央区)
epiのランチには前載ってたんですが、お店の方の気配りも良いし、和食できれいに盛り付けられているので母と一緒のランチでも喜ばれました。
他は天神で買い物ついでに行くことが多いので、華都飯店のおかゆランチや最近ランチを始めたお寿司のいずみ田もお気に入りです♪
投稿者 minaさん


【Shop data】釜めし「ビクトリア」 (福岡市中央区)
創業50年の歴史あるお店。新天町にあり、古くから買い物時のランチを取るご婦人方で溢れています。地元の人以外には意外と知られていませんが味は一級品、一釜一釜炊き上げて出される釜めしは絶品!サイドメニューも豊富で、串カツ、空揚げ、エビフライ、中でも人気は焼き鳥(3本 ¥400)わたしは「シャケ釜めし¥900」がお気に入りです。
お店情報
投稿者 たかPさん


【Shop data】東京第一ホテル
実はボクは大食漢?につき、質より量だったりします。それで休日のランチといえば「東京第一ホテル」のバイキング(1,000円)によく行っています。
フフ、ちょっとエピらしくないですよね。
投稿者 ま?やんさん


【Shop data】ツナパハ (中央区)
ランチはかなりお得!
スリランカカリーで有名なツナパハの人気メニューからメインを選べるだけでなく舌休めに最適なサラダにドリンク、ホットな身体をクールダウンさせるヨーグルトアイスまでついたセットは、女子同士のお買い物の中間地点に最適!
投稿者 しょうこちゃん


【Shop data】カピート (福岡市南区)
福岡のイタリアンの中では3本の指に入るお気に入りのお店です。確かランチは1200円?だったと思います。小さなお店で静かにゆったりとした時間を過ごす事が出来るし、もちろん味は抜群。ここに行って、あ?満足!と思わなかった事はありまっせん!

警固けやき通り沿いにある、ペルケ・ノー?は行かれました?ランチが数種類あるのですが、ここのフォカッチャはパン大好き(パンのためなら鹿児島から広島くらいまでならへっちゃら)の私が一番好きなフォカッチャなのです。是非ご賞味下さい。
あと、超有名な珈琲屋ですが、西通りを国体に出て横断すぐの美味というお店、ここのマザグランコーヒー、飲んでみてください。(新しいepiに半ペで載っている城南区のTOMONOは友人なのでこちらの珈琲も遠いけどチャリで飲みに行ってやってください)
投稿者 ゆっこさん


【Shop data】フォンタナ(福岡市中央区)
ここは、この前偶然行ったお店ですが、かなり雰囲気も良くてお薦めのイタリア料理屋さんです。一番安くて1500円、一番高いので4000円です。特にお薦めは、一日10食限定のフォンタナ懐石!!2500円で、イタリア料理の懐石料理になっています。静かで、カップルでゆっくり食事なんかも良いのではないでしょうか?ランチも平日は15時まで、土日祝日は16時までと長いので、ゆっくり出来ると思いますよ!!
投稿者 こだちさん


【Shop data】イタリア料理エカルモ (福岡市東区)
お店の名前も「落ち着く」という意味らしく、店内も静かで、木のテーブルとかが優しい感じでとっても落ち着きます。パスタランチはデザートまでついてるのでゆっくりお食事できます。パスタのソースをパンにつけて食べたらおいしいですよ。みたいなことを言われてしてみたらとってもおいしかったです。
お店情報
投稿者 kanaさん


【Shop data】ござーる(八女市役所入り口)
一番安くて780円のランチがあるのですが、内容がすばらしい。
1.スープ(2種類から選べます)
2.サラダ(2種類から選べます)
3.パスタ か 日替わり(パスタは2種類くらいありました。)
4.デザート(4種類から選べます。)とコーヒー

パスタが絶品。湯で具合がほどよくアルデンテ。内容も通常の(カルボナーラとか)ではなく、お店のオリジナル。私が食べたときは魚介で、イカのトマトソースでした。イカとソースの絡み具合も良く、ソースも手作りです。デザートは、ガトーショコラやプディング、シフォンケーキがありました。私のお勧めはプディング。表面がパリパリのカラメル。その下にとろーっととろけるカスタード。

ランチはピザなどもありました。どれを食べても外れは無いです。お店の造りもいいです。店名からは想像できないほど、お店の中は和み系です。4?6人かけの掘ごたつ式テーブルで、通路側はのれんで仕切られ、背中合わせの部分は低い仕切りがありました。照明が暗くのんびりできます。場所は八女市役所入り口の目の前です。
穴場のお店で雑誌に掲載されたのはあまり見たことがないです。絶対お勧めです!
投稿者 があちゃん

  • このエントリーをはてなブックマークに追加