赤坂ロードのおでん屋「宵ゑびす」で語る…?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日の夜、帰りが一緒になった会社のスタッフと急遽「おでんを食べに行こう」って話になり赤坂ロードの「宵ゑびす」というおでん屋に行ってみました。雑誌に載ってた写真がムチャムチャ濃いくてうまそうだったんですよ、このお店。

8時までに入店していれば、晩酌セットが1000円で頼めたんだけど、僕らが入った時間が8時15分くらい残念ながら間に合いませんでした。(><)

とりあえずお酒と数品注文。え~っと、おでんを頼んだあと、牛煮込み、チーズハンバーグ、えのきなどを注文。


だいたい僕がおでんを食べるときは決まっていて(ほとんどコンビにですが)大根!厚揚げ!卵!この3品ははずせません。なのに…大根なかったんです。

おでんなのに、大根がない…びっくり(*o*)
ないものを言ってもしょうがないので、巾着やらジャガイモを注文してみました。
見た目はすごく黒っぽい。なんでも赤味噌なんだって。これはちょっと新鮮♪

僕のイメージかもしれないんだけど、おでんって注文したらすぐにでてきそうなんだけど、ここはなぜかかなり時間がかかって登場。煮込みなおすのかな?

久々に昔の悲しい秘話などを話してしまった(笑)忘れてくれ~!

住所 福岡市中央区大名2-12-5(赤坂ロード内)(地図
電話 092-715-5571
営業時間 17:30~24:00

ちかっぴさんのコメント

先日こちらのブロガーリンクに登録させていただいたちかっぴと言います。
初めてのコメントカキコ、ちょっとドキドキ・・・(^^;
ここのおでんは赤味噌なんですね~、福岡では珍しいですよね。名古屋風ってことなんでしょうか?
私は名古屋に10年以上住んでいながら、結局あの赤味噌の独特の味わいに慣れなくて、食べられないままでした。
でも福岡でやってるお店だから多少味付けを変えてあるのかな~。
ちょっと気になるので一度行ってみたいお店です☆



Posted by ちかっぴ
at 2005年11月20日 10:04

管理人さんのコメント

本場の味を食べたことがないのでなんともいえませんが、僕は透き通ったつゆのおでんのほうが好きかなー。
気軽に書き込んでくださいよぉ(^▽^)/



Posted by 管理人 at 2005年11月21日
00:09

  • このエントリーをはてなブックマークに追加