博多ダイニング「祭祭(天神店)」でランチ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日はちょっとチャリを飛ばして、新天町の方へ!
前から気になっていた「祭祭(天神店)」に行ってみました。
天神店も大名店も夜に飲みに行ったことはあるんだけどランチは初めて。大名店ではランチをやってないんですよ。BlueNote横のエレベーターにのる前で、祭祭のドリンクチケットを配っていたのでいただいてあがりました。

saimaturi35.JPGsaimaturi22.JPG

入口は水が流れる川?なんかがあったり雰囲気はとっても良いです。大名店が大きなホールといった感じなのに対して、こちらはカウンターと個室です。夜来た時はけっこうファミリーとかも多かったような…。おしゃれなBGMに黒とワインカラーでアダルトな感じなのに、店内には駄菓子屋があったり、なんとも不思議(^o^)

saimaturi23.JPGsaimaturi24.JPG

ランチは限定100食のカツカレー(500円)にも惹かれたんだけど、2日連チャンでカレーだったので、さすがに今日は他のものに。で手造りハンバーグセット(980円)にしました。他には日替り(たしか700円か800円くらいだったかな?)やレディースセット(2000円)など1000円前後のものが多いみたい。

saimaturi42.jpgsaimaturi27.JPG

内容は小鉢がひじき、サラダ、スープ、ハンバーグ、杏仁豆腐でした。

saimaturi40.JPG

ハンバーグはオニオンリングが綺麗にトッピングされて見た目すごくいいんだけど、なぜかハンバーグは焦げ(?)気味。こういう料理なのかな?でもオニオンたっぷりのデミソースがおいしかったのでさほど気にはなりませんでしたけどね。

saimaturi30.JPGsaimaturi33.JPG

けっこう肉厚のあるハンバーグですよ。

saimaturi31.JPGsaimaturi32.JPG

食後のデザートは祭祭の杏仁豆腐。これ僕好きなんです。夜飲みに行った時とかのラストで食べたことがあるんだけど、おいしーーっす(^3^)
プラスドリンクチケットでいただくコーヒー(チケットない場合はアフター150円でした)
さすがに夜と違って帰る時にポップコーンのお土産はなかったです(^_^;)

500円から食べられるカツカレーは3月くらいまでで、そのあとはバラ寿司になる予定とか。ワンコインでいただけるのはポイント高いっすね。雰囲気もいいしけっこうお気に入りかも。

祭祭 天神店
住所:福岡市中央区天神2-7-6DADAビル8F
電話番号:092-734-3131
定休日:無休

  • このエントリーをはてなブックマークに追加