大名の海鮮居酒屋「竜の字」でランチ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近和食を食べてないので、今日は和食を探そうと大名を歩いていると「ランチ再開しました!」の文字を発見。居酒屋ということなので和食もあるだろうと思い、とりあえず入ってみたのが海鮮居酒屋「竜の字」というお店。

tatunoji08.JPGtatunoji01.JPG

ランチは肉定食(800円)と魚定食(900円)があり、注文したのは肉定食から「とりと豆腐のハンバーグ カレー風味ソース」にしてみました。(他はトンカツなど)

tatunoji00.JPGtatunoji03.JPG

あー、久々のみそ汁!和食はやっぱり落ち着くよぉ…。(´∀`)
揚げたっぷりのみそ汁っす。うめーなぁ。
豆腐ハンバーグの添え合わせ温野菜にカボチャの天ぷらなど。全体的にヘルシーですね。
サラダに玉子焼きが入っているのは個人的にプラスポイント(^-^)

tatunoji10.JPG

豆腐ハンバーグのソースはカレー風味なんだけど、和の要素が強く、けっこうあっさりしてます。うん、おいしー!
ご飯はおかわりOKでした。
帰りがけにお店探しをしていたら、何店かまた発見したので次回はそっちに。
天神はホントにたまらんですなぁ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

住所 福岡市中央区大名2丁目1-12メゾン天神中地下1F(地図
電話 092-716-4074

  • このエントリーをはてなブックマークに追加