中央区役所裏の中華屋さん「朗凛(RouRin)」でランチ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

中央区役所の裏通りを歩いていたら、初めて見るお店を発見!
去年の11月にできたという中華旬彩「朗凛(RouRin)」というお店に行ってみました。

rourin07.JPGrourin06.JPG

店内は白と黒のツートンみたいな感じでモダンなかんじ。BGMもポップな感じでお洒落な中華屋さんです。

rourin00.JPGrourin02.JPG

ランチメニューはABC(850円)とあって、メインがそれぞれ違います。お店のスタッフの人にお勧めを聞いたところ坦々麺が名物とのことだったので、Bの坦々麺セットに。
セットはミニはるまきにライス、サラダとデザートです。

rourin13.JPG

最近はラーメンよりも坦々麺の率が多いなぁ。基本的に辛いの大好きなんです(^^)/
スタッフの人に辛いですと言われていたんだけど、じんわりと辛さが口の中に広がるっす。
あ?、辛ェ?!

rourin03.JPGrourin04.JPG

辛いけどスープがすごく旨いっす!一口飲んではまた一口と。とまらない…。
鼻水が出そうになるのをおさえながらズルズルとすすちゃいました。お替わりはOKだったので、ご飯で辛いの中和しながらいただきました。ミニ春巻きとデザートはどのランチにもついているようです。デザートはバニラアイス。坦々麺で火照った舌をクールダウンするのにちょうどよいですね。

rourin05.JPG

詳細はわすれたけど、2月11日くらいにラジオで紹介されると書いてましたよ。

住所 福岡市中央区大名2丁目2-44マウンテンハウスII(地図
電話 092-741-0450
営業時間 11:30?14:30/17:00?24:00(不定休)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加