肌寒いけどいい天気ですね~。
けやき通りの木もすっかり葉をおとし、また違った趣きがありますよ。

で、今日行ったのは「似湖礼」というカフェレストラン。
店内に入ると、けっこう年配の方が多いようです。みなさんのんびりしてる(^_^;)

rikone01.JPGrikone00.JPG

注文したのは、日替わりランチ(735円)のごはんもおかずも大盛り(840円)にしてみました。注文したあとで知ったんだけど、ここはハンバーグは有名らしいです。

おかずは、メインの豚肉と白菜のおろし煮(?)のほか、ほうれん草とかぶ(だとおもう)のおひたし、かぼちゃの天ぷら、ナスのトマト煮(?)。なんか料理名はぜんぜんわからんかったけど、野菜中心のヘルシーメニュー。

rikone03.JPG

この豚しゃぶと白菜の・・おいしい。すごーくあっさり!バクバク食べれちゃいますよ、これは。
他の料理も味のバランスがすごくよいと思います。今日の日替わりがたまたま?なのか全体的にヘルシーメニューということもあるのか、薄味でGoodです。
オーダーを受けてから焼く(15分くらいかかるらしい)という季節のパイと言うのもあるらしいです。

rikone02.JPG