久々スイーツ系のお取り寄せ!
今回取り寄せてみたのは、神戸フランツというお店の「神戸スイーツ満足セット」
チーズケーキがおいしいお店ということ。

frants01.jpgfrants02.jpg

送られてきたのはこんな感じ。
思ったより箱は大きくない。すぐ冷凍に入れてくださいと書いていたので、とりあえず冷凍庫へ。セット内容は半熟チーズケーキ5個、半熟ポテト5個、生チョコ100g、苺のアーモンドチョコレート、キャラメルチーズケーキ2個で3980円。

frants03.jpg

まずは、半熟チーズケーキと半熟ポテト!
冷凍庫から出して、すぐに食べようとした僕が馬鹿でした。まだ固くって…半熟にほど遠い。
なので、しばらく放置してからフォークを入れてみたんだけどまだ固い(>_<)。冷蔵にしとけば良かった。なのであらためていただきました。 半熟チーズケーキは、カマンベールの濃厚な風味がウマっ!76分で1000個完売と書いてたけど、そこまでは...。うまいけどね♪ で、鳴門金時の「半熟ぽてと」。この甘さは大好きかも(^^)/ 基本的にスイートポテトって好きなんだけど、芋の上にのっかってるりんごといい感じです。 これは親にも好評でした。 frants04.jpgfrants05.jpg

次は生チョコ、100gで1200円はちょっと高いなぁ。確かにおいしいんだけど、前回のR.Lの生チョコの方が生って感じがしてすきだったかな。ベルギー産クーベルチュールチョコレートのみを使用しているそうです。苺のアーモンドチョコはよくあるお菓子の苺と言う感じではなくちょっと甘酸っぱい感じのチョココーティングがされていて美味しいっす。表面のつぶつぶが果肉なのかな?野イチゴを使ってるらしいですよ。

frants06.jpgfrants07.jpg

で、最後はキャラメルチーズケーキ!
チーズケーキの下にキャラメルが入っているんだけど、見た感じといいプリンみたいです。
しっとり&ふわっとしたレアチーズケーキはかなり甘さ抑えめ。大人の味っすねぇ?。
(キャラメルもそんなに甘くなく気持ち苦みもあったり)

全体的に大人向けのスイーツでした。もう少し安けりゃなぁ。★★★★☆ってところですかね?。でも楽天のスイーツでランキング1位だったとか。