西通りの割烹「魚村」で茶漬けランチ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は大名西通りにある「魚村」というお店に来てみました。

居酒屋ちっくだけど板さんとかすごく職人さんといった風格があります。お魚がおいしいみたいで年輩の方が多いです。お客さん多い~。

ランチメニューは5種類。天丼(680円)から旬の玉手箱(1260円)まであって(ランチメニュー以外もいけそう)今日は活あじ茶漬け(780円)に。「活きた鰺をその場でさばく」というキャッチに釣られちゃいました。

gyoson05.jpggyoson04.jpg

で、来ました!姿造りで登場のアジ。刺身でいけるじゃん!!これをお椀に移して、海苔や薬味を乗せてお茶をとっとっとっと…と注いで、いったん蓋をしめます。(お店の人に聞きました)でちょっと待ってのが次の写真。

gyoson07.jpg

うーん、美味かな美味かな。するすると食べれてしまう(途中むせましたが)
アジも新鮮だからか熱ではんなり白くなっていて弾力もあって…おいしぃ。
他におかずとかが無いので、ちょっと量は少なめですね。足りないかも。

gyoson02.jpg

で、セットのデザート。今日はイチゴミルクプリンかな?(よくわかりませんでしたが、こちらも美味しかったっす)ランチにはデザートが付いているようです。

仲居さんがのんびりとされているので、急ぐ場合はデザート下さいと声をかけた方がよいかも。デザートあるとか知らなかったから帰ろうとしていたらデザート出て来たし(>_<) gyoson01.jpggyoson03.jpg

住所 福岡市中央区大名1-1-45天神西通り魚村ビル(地図
電話 0120-123-274
営業時間 ランチ11:30?14:00(日祝は16:00)/?26:00
年中無休

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントは停止中です。