大正通り沿いの「cafe bardos」でランチ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いや~、今日は久々に参りました。。。
大正通りを通っていると目に入ってくるアート系の人形があるビルは知ってますか?
フラメンコとかの看板が出ているビルです。
その下を通っていると、食事ができそうな看板が…。じゃあ、ということで2階に上がってみました。
そこにあったのが「cafe bardos」というお店。

bardos06.JPGbardos10.JPG

話を聞くと以前はビックカメラの近くにあったtiempoからフラメンコ教室とアートスクールがここに移ったとのこと。で11月の13日からカフェスペースを設置したということです。
なので、お昼食事ができるのは土日だけ。火曜日は休みらしいですが平日はたしか16:30~22:30くらいまでだったと思います。

何に参ったかというと、この空間にいるのが全部女性のみってこと。たまたまフラメンコの教室をやっていたのもあると思うんだけど、入ってくる人や出て行く人がもの珍しげに見ていくんですぅ(>_<) ちょっと恥ずかしい。。 ランチをするというよりもカフェといった感じで食べものは「たぱす」というのがメイン。 正直"たぱす"って何??状態だったので、店員さんに聞いてみたけど、いまいち理解できなかったので「お好みたぱす膳(800円)」をとりあえず注文。これは10種類くらいから4つのぱたすを選べるというものでした。 bardos07.JPG

で、来たのがこれ。量はちょっと少なめです。クラッカーとラスクが付いていて、あとは4種類の小鉢。

bardos01.JPGbardos02.JPG

写真は、”さんちょ・ぱんさ風魚介のグラタン”と”ツナディップ”

bardos03.JPGbardos04.JPG

でこっちが、”チョリソとチミチユリ”に”蛸の炒り煮”。
店内はサルサが流れていたり、フラメンコ教室があるくらいだから、そっち系の料理になります。酸味が聞いてるものが多かったかな。

男の人ならちょっと量が足りないと思うけど、女の人なら十分かも。まて茶とかもあったり、女性向けのお店でしょう。お店の方といろいろと話していて、まったく知らずに入って来たといったら、ちょっとびっくりされてしまった。

ギャラリーの「エル・タジュール」で明日から27日までマカレナ・オリベラというアーチストの個展があるらしいですよ。

cafe bardos
住所:福岡市中央区赤坂1-5-2Able赤坂2F
電話番号:092-722-1650

  • このエントリーをはてなブックマークに追加