今泉の広島風お好み焼き「TABO」でランチ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は、今泉にある広島風お好み焼きのお店「TABO」に行ってきました。
僕も以前から気になってshinyaさんのブログで見かけ行ってみたくなったお店です。

僕的にはどちらかというと関西風が好みなんだけど、野菜たっぷりの広島風もたまに食べたくなっちゃうのよね。外観写真とりわすれちゃった…。けど、上人橋通りの脇道を眺めていたらすぐにわかるかな。

tabo06.JPGtabo05.JPG

入口を入るとカフェ?というようなオシャレな雰囲気。
で、2階へあがると結構ひろくて床やテーブルなどちょっとレトロな感じ。

日曜と祝日はランチセットは「お好み焼きとドリンク」が840円。(平日の方がお得。くわしくはHPを
で、豚玉に店員さんオススメの「イカ天(100円)」をトッピング。でドリンクは「なつかしのラムネ」をチョイス。

tabo00.JPGtabo04.JPG

ガラス瓶のラムネだぁ?、久々(^o^)/ 窓ガラスもラムネの瓶みたい。
焼き上がるのを待つ間に「らくがき帳」を見つけたので、ぱらぱらと眺めていると、定番の連ドラやキン肉マン、ドラゴンボールなどヘタウマな絵が(笑)

tabo02.JPGtabo01.JPG

キャベツがジューシーな、広島風お好み焼き!
おたふくソースをさらにかけて、いただきまーーす。

tabo12.JPG

う?ん、うまいねぇ?。そば麺がおいしいよ。(広島直送らしいですぞ)
ラムネの性かかなりおなかがふくれてしまった、ごちそうさまでしたm(^_^)m

tabo03.JPGtabo18.JPG

入口のところで昔駄菓子屋にあった、パチンコガム(?)をさせてもらいました。
残念ながらオレンジ。赤だったら100円貰える???すみません未確認です(笑)

夜は2500円で食べ放題メニューもあるらしいですよ。
とってもおしゃれなお好み焼きやでした。

お好み焼き TABO
住所:福岡市中央区今泉2-3-31
電話番号:092-720-9939
ホームページ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加