今日は大手門の「すのこ公園」横にある喫茶店「雲」というお店に来ました。
結構常連さんが多くて、お店もそんなに広くないので、タイミングが悪いと入れません。
(事実、僕は今回3度目にしてやっと食べれたんですよ)

ランチは月替わりで曜日ごとのメニューがかわり、今日はかきあげとひじきの五目煮。
お弁当には普通と小があって、普通が650円、小が550円だったと思います。
で、注文したのは普通のサイズ650円に。

お弁当箱に入って登場です。

kumo01.jpg

結構肉厚のあついかきあげです。これが結構うまい!インゲンやえびにたまねぎといたってオーソドックスなかきあげのはずなのに、なんかおいしい。衣かな?
ひじきの五目煮もかなりの量。
ほかには、味噌汁と小鉢、みかん、といった内容。けっこういいかも(^o^)

kumo02.jpgkumo03.jpg