薬院の「ごこくの風」でお得なランチ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

以前土日に来てやってなかったのを思い出し、平日の休みがなくなる前に行っとこということで薬院にある「ごこくの風」というお店に行きました。

13:40分頃にお店の前に着いたんだけど、なんとなくしまっているような感じ…。ランチやめちゃったのかなーと思いつつ、一応確認のためドアを開けたら開いたのでランチやってるか聞いたところ「あと一人前なら大丈夫よ?」とお母さんが言ってくれたので、お言葉に甘えてランチにありつくことができました。

お店の中にはもう一人だけ、常連のお客さんがいてランチを食べています。
注文したのは日替わりランチ(ってこれしかなかったんだけど..)

gokokukaze06.JPG

すごいボリューム。
今日の日替わりは、焼き魚(カレイ)に、刺身の漬け、小鉢2品、高菜の漬け物、みそ汁、ご飯、デザートと行った内容。

で、それぞれに手が込んでておいしいんです、これが!
魚は特製の土佐酢をかけて食べたんだけど、さっぱりしていてイケル。
小鉢もセリ(?)とかの青菜(?)など家庭のヘルシー料理です。常連さんを気づかってこういったヘルシーな料理を出しているとか。こりゃ常連さん増えるわ。

gokokukaze00.JPGgokokukaze01.JPG

いろいろとお母さんと常連さんと話をしていたら、何やらサービスしてくれました(^o^)/
カブのバター味噌と高菜ふりかけを付けてくれました。すげぇ??うれしい!写真はカブのバター味噌と、デザートのバナナのプリン。

gokokukaze02.JPGgokokukaze03.JPG

カブと味噌だから田楽みたいなのかーと思ってたら、すっごいさっぱり!うまいよこれ!
バナナのプリン(胡麻もあるらしい)もバナナの素材の味がおいしい…。

「気になるお値段の方ですが…」
「え?、こんなにいろいろ付いてるんじゃきっと高いんじゃないの??」
「いえいえ、これだけ付いてなんと驚きの680円!」

などとTVショッピングのまねまでしたくなるほどお得感いっぱいのランチですよ。
常連さん絶賛してましたもん。ちなみに夜も結構お得ということとめずらしい日本酒が飲めるとか…。お母さんの人柄もいい感じ。がんばってね?!

早くも月間オススメランチか?!と一人で盛り上がってます(^o^)/
常連さんが多いらしいので早めに行った方ががいいかもです。(あんまり早く来られても困ると行ってましたが…)

gokokukaze04.JPGgokokukaze05.JPG

住所 福岡市中央区薬院3-13-17(地図
電話 092-522-8011

  • このエントリーをはてなブックマークに追加