イムズ13階の自然食のお店「キャトルセゾン旬」でランチ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は13時からイムズで用事があったので、13階にある自然食のお店「キャトルセゾン旬」というお店に来ました。
さすがに土曜のお昼時ということでいっぱい!(ぎりぎりカウンターが一つ開いてるだけでした。)

このお店ではお米などの素材にこだわっているようで、ご飯も黒米や雑穀米などいろんな種類のご飯が日替わりであるみたいで今日は雑穀米でした。日替わりランチはメイン料理を選ぶ形で2品か3品で値段が違っていて2品950円に。

shun31.JPG

で選んだのは「わくわくコロッケ」と「ハーブ豚の生姜焼」。
メインの他には、味噌汁と雑穀米、サラダといった内容。(ご飯と漬け物はオカワリOK)

shun01.JPGshun02.JPG

コロッケは2種類あって野菜コロッケとパン粉に胡麻が入った肉じゃがころっけ(?)です。
ちょっと小さめでだけど、ほくほくで結構うまい!生姜焼きの方は味付けがけっこう薄味でした。ご飯はすすみますね?。大きなお皿にちょこんとでてくるので、ちょっと上品な気分になるのは僕だけ??

やはり青野菜が高いせい?サラダはひじきの入ったサラスパだし、他も根菜がメイン。
そういえば最近レタスとか食べてないなぁ。。

shun03.JPGshun04.JPG

食後のコーヒーはホットのみでした。窓際のカウンターは海も見え、天気もよかったので気持ちよかったですよ。

shun22.JPG

自然食・雑穀季節料理 レストラン キャトルセゾン 旬
住所:福岡市中央区天神1-7-11IMS13F
電話番号:092-739-5308
定休日:不定休
ホームページ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加