先日テレビで見かけ荒戸にまだ行ってない店を見つけたのでやってきたのが「みつやす」です。
外観とかかなりしっかりしていてちょっと高級そうと、以前通り過ぎたのを思い出しました。

入り口を入るとやはり料亭らしい面もちです。

mituyasu01.jpgmituyasu01.jpg

テレビでは踊る鍋とかをやってましたが限定20食のランチの日替わり御膳(980円)を注文。
今日はブリカマでした。他にはおひたし、茶わん蒸し、大根の煮物、みそ汁、ごはんにデザートが付いていました。

mituyasu01.jpg

とろっとしたゼラチン質がおいし?。しっかりとした味付けでご飯が進みます。(ちなみにご飯とみそ汁はオカワリOKでした。)

mituyasu01.jpgmituyasu01.jpg

茶わん蒸しはちょっと変わっていて、茶わん蒸しの上にとろっとしたのが乗っています。味もあまり卵っぽくなかった、だしが違うのかな…。デザートは抹茶アイスでした。

mituyasu01.jpgmituyasu01.jpg

お昼が短くてばたばた帰ったんだけど、もうちょっとゆっくりしたかったです。