舞鶴のスイス料理店「シャレー」でランチ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は舞鶴にあるスイス料理のお店「シャレー」に行きました。
スイス料理のお店ってあまり知らないんだけど、この前ランチ探索中に見つけたお店です。
入り口入ってすぐにワインがずらっと並んでいるので、最初酒屋?と思ったんですが、すぐに店員さんが「お食事ですか?」と声をかけてくれたのでそちらに移動。

窓際の明るいところがよかったんだけど、通されたのは一番奥の暗い感じの部屋でした。
スイスっぽいインテリアがあって、壁には「はと時計」も。久々に見ました。

ランチは何種類かあるんだけど一番安い日替わりランチ(700円)にしました。
今日はポークカツのクリームソースがメインでそのほかに、スープ・ライス・サラダが付きます。

share02.jpg

スープはコンソメなんだけど、なんとなくジンジャーの風味がしています。
やっぱスイス料理ってあったまる料理が多いの?サラダはコールスローのようなベチャッとしたサラダでした。

share03.jpg

結構ボリュームあります。カツもでかい!クリームソースにはほんのりカレー味が付いていておいしい。付け合せのマッシュポテトも大量です。

share01.jpgshare04.jpg

こういう各国料理も新鮮でいいですね。

シャレー
住所:福岡市中央区舞鶴3-1-16
電話番号:092-712-1958

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. ピンバック: しゅんすけぶろぐ

コメントは停止中です。