海鮮市場の中華「万里」でランチ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は市場まで来ました。このビル内の食堂も半分くらいきました。完全制覇も遠くないな。
で、中華のお店「万里」に決定。市場の外にも同じ名前のお店があるけど系列かな?

入り口のお店の名前下にも書いているタンタン麺がおいしいお店なんだろうとは思いつつ、米食いたさに「中華風カツ丼(700円)」にしちゃいました。注文した後に周りの人の食べているタンタン麺をみてやっぱタンタン麺にしとけばよかったかな~、なんて考えもしましたが直感を信じて…。

banri03.jpg

ああ、つやつやとしたあんかけのカツ丼です。うまそ~!やっぱこれはこれで正解だね。
味はちょっとピリ辛のあんかけにちょっと長いカツが入っています。なんの、風味だろ?
アンかけに食べたことある味を感じるんだけど(カレーかな?微妙)中華風のカツ丼もいいですね。おいしい!セット内容は他にさばの煮込みと卵スープ(ふわふわ卵が本格的でしたよ)

未だ市場では、はずれしらず。あと3店舗!残りにも期待できるかなぁ。

banri01.jpgbanri02.jpg

万里
住所:福岡市中央区長浜3丁目11?3?1F 鮮魚市場市場会館
電話番号:092-711-6766

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. ピンバック: シグナル・ロッソ。

コメントは停止中です。