千代田生命ビルのパスタ屋「レックス」でランチ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
台風も小雨になったところで、天神へくり出しました。友達においしいと聞いていた、アクロス福岡横の千代田生命ビルの地下にある「REX(レックス)」というパスタ屋さんに。

ランチはAコースBコースとあって、Aコースはパスタにサラダがセット、Bコースは麺の量を増量できるというもので、値段は選んだパスタによって変わります。スイーツもおいしいと聞いていたので、おすすめコースから自家製プリンの付いたBコース(1080円)に。結構いろんなコースがあって迷ってしまう。(ちなみにランチは11:00?14:00、おすすめコースは13:00からだそうです)

パスタは和風のペスカトーレに。エビやイカ、あさりがたくさん入っていて、シソや生姜の風味が効いてとっても美味!自家製麺でもちもちとした食感です。
他にサラダとスープ、ドリンクがつきます。

いよいよお待ちかねの自家製プリンのオレンジソースが。

やっぱり頼んでよかった!うまいっす(>_<) オレンジの優しい酸味とプリンの甘みがGoodです。病みつきになりそうな味ですよ、こいつは!他にクリームブリュレとかもあったんだけど、俄然そっちも食べてみたくなりました。 他にはおすすめパスタにあったピンクのカルボナーラがちょっと気になった...。


レックス 天神店
住所:福岡市中央区天神1-9-17ダヴィンチ福岡天神ビルB1F
電話番号:092-712-9154
定休日:土曜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加